So-net無料ブログ作成

ふwいwうwちw [PBR]

プラチナ購入後初めてのバトレボうぃふぃ入り。

教えワザの不意打ちの流行にビビった。
ブラッキーやヘルガーが使ってくるモンだし、ダイパ時代のうぃふぃ脳で挑んだから壊滅寸前まで追い込まれた;

ゴローニャの獲得から始まった?不意打ちの教えワザ化の恐怖を今更学んだわw


ちなみに全部で9試合ぐらいできたけど負け越した(と思う
勝ち試合もなんかマトモに戦闘知識があるよーに思えない相手ばかりだったから勝てた気がしない;
この手のバトルでテレポートするフーディンって、

しかも1戦、回線切られたし。。。
…相性悪かったから地面タイプ(ドンファン)に入れ替えただけなのによー!!
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 6

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。

プラチナの教え技はやはり脅威的なものが勢ぞろいですよね。^^;
私もいざバトルをする際は、
ついうっかりその存在を忘れてしまいそうです。(汗

ちょっとした事での切断は、もしかしたら本当にトラブルで切断してしまう事態に陥ってしまったとも考えられるかも…しれません。

そして教え技でもう一つ此処で述べておきますが、
先月知人のポケセンでの誕生日バトルを見ていた時に、
店員さんがワダマンダを使っているのを確認出来ました。
…なので今後誕生日バトルを挑む際は、此方もそれ相応の対応で挑んだ方が良いかもしれませんね。^^;

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-11-03 03:08) 

AXE

オシゴト中だけど上司いない間にワンポイントアドバイス。

逆鱗はマンダとラティのみ警戒、他は不一致故威力でないからリスクのが目立つ。
後はエスパー全般が覚えたトリック(特に☆やエルチャ等のスカーフ持ちの)、ゴロニャに始まり中途半端な悪やサワムラやらウツボットやら覚えちまった不意打ち、飛行全般の熱風、そしてマンムーケンタサルあたりのがむしゃらが要警戒技。

ガッサカラスあたりの馬鹿力、格闘が場合によっては覚えていそうな真空波、比率増えた三色パンも警戒か・・・?
ここまで来るとマジでわからん・・・。
あちこちのサイトで教え技リスト上がってるので目を通すのも良い。
by AXE (2008-11-03 06:29) 

mkn

こんにちは。
内容と関係ないですが、7000nice!突破おめでとうございます^^*
by mkn (2008-11-03 11:16) 

チム

ハムトラ♪さん>>
もう、鳥ポケモン前にハッサムを平気で出せなくなる時代ですから…、
ドンカラスに出せないのはイタすぎる…!!

スタッフさんも、時代に乗ってますね;
(受け的意味で)鋼タイプカモーン!!
by チム (2008-11-03 23:43) 

チム

AXEさん>>
3色パンチがよみがえったことでエルレイドも脅威です;
オマケにやはりトリックも可能みたいでもっとコワい、、、

…次回の対戦会では、教えワザで強化されたポケモン中心に規制が増えるか??
by チム (2008-11-03 23:46) 

チム

mknさん>>
おー、7000nice達成しちゃってますねー。
こーんなブログでも、足を運んでくださる方々に感謝ですね!!

お祝いな言葉ありがとーございます!
by チム (2008-11-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。