So-net無料ブログ作成
検索選択

空前絶後の大事件ですよ [ダイパ]

8102434.gif
ゴッドさんへささげる入手困難ストライクを孵化しましたが…でません、マジで。
意地っ張りなオスを固定法で粘ってるものの、序盤はメスラッシュ&個体値不全、そして今度は性格不一致と何度泣かされたことやら(ぁ

ゴッドさん、今しばらくのお待ちを。。。



7119486.gif
クレセリアの育成方針、だいぶ固まってきました。
今までの焦点は瞑想とチャージビームのどっちをとるかだったんですが、クレセリアはじっくり積んで要塞っぽくしたほうがいいんじゃね?っと考え瞑想型に。
攻めをサイコキネシスだけにして残りは毒毒やリフレクターとかも考えたけど、それはなんとなく性分にあってなかったんでやめた。…もう一匹、いいクレセリアが入手できたらやってみたいけどなぁ。

ただ、サイコキネシスをレベル94で習得は流石に待ちきれないんで、マシンで覚えさせる予定。
94っていったらディアルガよりも育てるんで、、




ところで。
昨日の朝、パールをやってたらまさかの事態が発生した。
でもそれは別のハナシ(ちょ
しいて書くなら、「2生涯分の運を使ってしまったような…」という気分になったということで。

ヒミツにしたがるのは、古風の占い(動物占い)で書けばチムがヒツジだからです。
nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 18

AXE

ケチケチえずに教えたまえヨ。
良いじゃアないカ。
減るもんじゃアないし。

不可色違いか6vでも出たのかネ。
全くうらやましいネ。
未だにフカマルが満足いくものが孵らナイ、こちらにも運をわけて欲しいヨ。


こんにちは。
なぜかマユリ様風。
フカマルが孵らなくて腐ってるのが関係してるかも。
ポケトレは好調なんでしゃーないっちゃしゃーない・・・。
マユリ様口調がしたかっただけで、実はそのスゴイ事はそれほど聞きたくはなかったりする。
自分も一応は似たようなことやって結果出てないだけに、他人の不可色孵化報告とか聞いてるとやるせなくなる・・・。

クレセは防御特化基本なんで瞑想のが相性は良い気がします。
チャージは使った感想としては特攻は案外上がらないわ、たまに外れるはで結構アテにならない印象・・・。
一致で撃てるダースや二段階上がるビーダル、100%上がるハピ以外はあんま奨められないですな・・・。
銅鐸やクレセは瞑想でおいしい特殊耐久も上がりますし・・・。
挑発に強いって利点もあるっちゃあるんですが・・・。

クレセのサイコもそうですが、グレイシアの吹雪、ダースの雷の自力習得は何のためにあるか聞きたいです・・・。
サイコは値も張るんでまぁ・・・って感じですが雷吹雪は買ったほうが明らかに早く、いらなすぎる・・・。
by AXE (2008-08-10 11:09) 

みさき

う~ん、気になるなぁ。。。
やっぱり、色違いとかそういう系かしら?

私も、納得の行くサイホーン♂が孵りませんorz
個体値が良くても、特性が避雷針な確率が異常です;;
もう、型と性格を変えようかな。。。
by みさき (2008-08-10 11:37) 

チム

AXEさん>>
久々にコメを見て吹いたわwww

チムの孵化の大半は伸びてほしい個体値が高ければいいやとしてるんで、伸ばす能力以外はイマイチなときがあります。
でも拘りすぎはイカンよ、前にも書いたよーな気がするけどDSのボタンがオダブツしちゃいますよ??

チャージビームは使いどころと使うポケモンによるでしょう。
ロクに決定力を得ることができないポケモンしかり絶妙に弱ってる相手に対して打つとかでしょうかね?
かつて相手になったことあるランターンに「チャージビーム、眠る、寝言」の相手がいましたがなかなかの脅威でした。

あれはまぁ、そのポケモンの威厳とかルックス?そーゆーモンが関わってるんじゃないんでしょうかねぇ。。
だってサンダーだって雷習得が78じゃないか。
でもむしろそーゆーポケモンの得意技という印象がチムには強いから、スグ覚えるというのはないのかなぁ。
カメックスのドロポンとかさ。。
by チム (2008-08-10 12:16) 

チム

みさきさん>>
まぁ・・・近々見れる機会があればお見せしようかと。。
何か起きたかご期待をw


サイホーンの♂を粘ってるんですか、それは?
もしそうならチムは♀でも妥協しますぜ、きっと。

ちなみにロックカット型なら良質な親(といっても攻撃素早さvなだけ)の♂か♀の貸し出しが可能ですが?
by チム (2008-08-10 12:21) 

AXE

そうかネ?
だが、フカマルの耐久面は礫耐えたり、竜波のダメ減らす為にも切るわけにも行かないんだヨ。
それこそ、不可色狙いでもしたいのにネ・・・。
全く、孵化の際に本命を差し置いてしゃしゃり出る下等種は困るヨ・・・。

アァ・・・。
忘れていたがネ、ジラーチの当選葉書が来たヨ。
これでとりあえずジャポの実に関して困ることはないヨ。
安心したまエ。
by AXE (2008-08-10 13:24) 

チム

AXEさん>>
スゲー、ジャポの実当選通知来てねーよウチ。

耐久面、どこまで高ければ耐えるかは知らないんでツッこめないですが・・・まぁ誰の礫・波導が耐えられて耐えられないかの問題なんじゃないでしょうかねぇきっと。
不一致なら、耐えられそうな気はするんだがなぁ。
by チム (2008-08-10 13:41) 

ゴッド

今ならまだ余裕がありそうなので、待てますよ^^
8月後半になると、かなり時間が限られてきますが・・・。


やっぱり高個体値伝説・・・羨ましいです。
僕が持ってる高個体値伝説と言えば、この前のシェイミ(最速)やギガスぐらいかな・・・。
そう言えば最近は育成どころか、ポケモンにも手をつけてないんですよ。理由はついこの前発売された、「ファイアーエムブレム新暗黒竜と光の剣」ってソフトをやってるからんですけどねw
スマブラのマルス君出ますよ!(顔が変わってますがw

ではストライクの完成待ってます^^
by ゴッド (2008-08-10 15:01) 

子鈴

あ~もぅ、パールで何が・・??
まさか、色伝説でも
GETしちゃいましたか???
近いうちに教えてほしいなとか
言ってみたりします。
by 子鈴 (2008-08-10 18:17) 

歩幸

何々、マスターボールでも当たった?(この流れでそれかい
色違いなら見たいですねww

孵化関係の願掛け場になってるみたい・・・?
じゃあわたしもわたしも!良いムックル孵りますように孵りますようにー!(こらー!
by 歩幸 (2008-08-10 20:47) 

チム

ゴッドさん>>
明日ぐらいにまた粘ってみますが、…出るか心配になってきた;
2vだけならまだしも防御面の条件が合わないとなぁ。。。

ファイヤーエムブレムはよくわからんのですが、マルスいいよマルスとは思ってます。

兎にも角にもさっさと孵してみます。
by チム (2008-08-10 23:04) 

チム

子鈴さん>>
色違い伝説だったら書きますよ、なんせお披露目する機会が多そうなんで。
まぁ近々、ね。
by チム (2008-08-10 23:06) 

チム

歩幸さん>>
実は・・・ここに書かれてるコメでほぼ正解の方がいたりします。
ちなみにマスボはあたってもなぁ・・・あ、ユクシーたちで使えるか。。

とりあえず、いいセン言ってるとは書いとこうか。。
by チム (2008-08-10 23:10) 

ハムトラ♪

チムさん、夜分遅くですがこんばんは。

良い個体値の子粘りは、
ある意味最大の試練ですよね。^^;
…此処は是非期待出来る子が
登場されると良いですね!(ぉ

そして「パール」で起きたある凄い事って、
まさか普段じゃあまり実証が無い
衝撃的な出来事だったりして!><(ぁ

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-08-10 23:11) 

チム

ハムトラ♪さん>>
このストライクは対等の交換で粘ってるんで妥協は許されないんで今までの孵化でもかなりの試練ですが、折れませんよ?

まぁ、確かに普段滅多に起きるモンじゃないですねー。
しかもそれがチムのパールだったことがより大きな要因になってます。。。
by チム (2008-08-10 23:31) 

無名人

二生涯分の運?
では高個体タマタマ孵化の為にその運を少し(ry

6Vは流石にないですよね…
パールだからこそ? ますます分かりませんねぇ…
やっぱり孵化色違い位しか思い浮かばんですわ…


狙ってもない性格のくせに高個体値が出るのはズイではよくあること、
って誰かが言ってたような…
おまけにそこに性格まで狙うとなると一日中廃人ロードを往復しないといけませんからねぇ… お気の毒です…
by 無名人 (2008-08-11 04:03) 

チム

無名人さん>>
いや、この運は分けられるものなのだろうか・・・、、

細かいことは書きませんが、ひとつ書けるのは6vじゃないです。

ようやく廃人ロード脱出したっぽいですが、近々自分の都合でまた廃人ロードを歩みそうです。
by チム (2008-08-12 10:09) 

かーちゃん

動物占い・・・黒ヒョウだったかな?
なんか肉食獣だったな・・・
羊かぁ。うまそw かしこ
by かーちゃん (2008-08-15 14:39) 

チム

かーちゃんさん>>
しかしその実態は皮ばっかの皮肉ヒツジです(違?
by チム (2008-08-16 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。